トップページ > ハロウィンのコラム > ハロウィンクイズ!あなたはいくつ解ける?

ハロウィンクイズ!あなたはいくつ解ける?

ハロウィンのクイズ

ハロウィンのクイズです!答え合わせは下にあります。あなたはいくつ解けるかな?
1.ハロウィンの日付は毎年決まって10月31日である。○か×か?
2.ハロウィンの定番の色があります。定番だと思う色をたくさん挙げなさい。
3.ハロウィンのかぼちゃの正式名称は?
4.海外では○○ジュースがハロウィンの飲み物として一般的です。○○の中に入るのは?

答え合わせ

1.答えは○です。ハロウィンは毎年、必ず10月31日です。ただし、日本では10月31日以前の土日にハロウィンイベントが集中しています。日本では日付よりも曜日が重視されるんですね。
2.まず、かぼちゃのオレンジは定番です。そして黒猫の黒。更に、魔術的なイメージのある紫もハロウィンの定番の色となっています。
3.ジャック・オー・ランタンです。英語ではJack-o'-Lanternが正しいスペルです。英語はちょっと難しいですね。
4.アップルジュースです。日本ではあまりなじみが無いかもしれませんが、ハロウィンと言ったらアップルジュースを飲むのは欧米では基本中の基本です。
いかがでしたか?全問解けたらあなたはなかなかのハロウィンツウですね!解けなかった人は、当サイトのコラム記事を読んで、ハロウィンに詳しくなっちゃおう!

このコラムを読んだ方はこんなコラムも読んでいます

  • ハロウィンのお酒と言えば?
  • ハロウィンは若者だけのもの?


  • Page Top